みんなで励ましあってダイエットに成功しよう!ソーシャルダイエットアプリ「レコリズム」

Photo by TipsTimesAdmin

いよいよ夏!何かと肌の露出が増える季節に向けてダイエットに取り組まれている方も多いと思います。

本日ご紹介するのは、化粧品販売大手のオルビスが23日にリリースした、ソーシャルダイエットアプリ「レコリズム」です。

ダイエット成功のカギは何と言っても”継続”。でも好きなものを我慢したりとダイエットは耐える事が多いので、一人で頑張っていても、なかなか続かないものです。

「レコリズム」は、ダイエットの記録(体重記録、食事記録、今の気持ち等)をみんなにシェアする事で、ユーザーがお互い励まし合いながらダイエットを続けられるアプリです。

一人なら諦めてしまう事も、友達と一緒なら続けられることってありますよね。もちろん、シェアする内容は選択可能なので、自分に合った使い方ができます。

・ダイエットの進捗に応じてプロフィール アイコン”ぽちゃデレラ”が変化。目標の達成度合いが一目で分かる。
・毎日の体重記録でスタンプが貰える。スタンプを7つ貯めると、”ぽちゃデレラ”着せ替えアイテムと交換やプレゼント応募ができる。
・食事記録はカロリー計算不要。10万種類の食事から食べたものを選ぶだけで摂取カロリーを計算して記録。
・ダイエット仲間をフォロー。他のユーザーがダイエットを頑張っている様子を見たり、お互い励まし合って、ダイエットを続けられる。
・3週間のグラフ表示で進捗状況が一目で分かる。

■スクリーンショット

(ぽちゃデレラ)
screen1

(ホーム画面)
screen2

(体重・体脂肪記録画面)
screen3

(食事記録画面)
screen4

(グラフ画面)
screen5

■ダウンロード:AppStoreGooglePlay

この記事に関するご意見・ご感想をどうぞ